

仲間を求めて

こんにちは┏○ペコリ

前回の更新時からちょっと空いてしまいました。

その間に久々のPWが来て
延長もなく1週間で終わってしまいましたね。

私を含めて延長するだろう・・・と
思っていた人も多いのではないでしょうか?

以前は頻繁に来ていたPWですが
今後は結構な間隔が開くようになるのでしょうかね。

ということでCUP装備を引っ張り出して来て
久しぶりにコア落としに励んでみました。


無題9
無題10
無題12
無題11
無題13
無題14
無題15
無題16




NEOCUP10h 3個ちょっとで
こんな感じの成果でした。

落ちたコアを羅列しようかとも思いましたが
SSでわかります・・・よね?

ハーディが多めに落ちてくれて嬉しい半面
スラッシャー クグツが全く落ちず
マッドテイルも少なめとなかなか厳しい結果でした。

個人的にマッドテイルはかなり重宝するので
もう少し欲しかったところですが
うまくはいきませんね。

結構なCUP倍率を保持してるにもかかわらず
5~6時間平気で何も落ちなかったり
ラグが発生しててカクカクのまま狩ったりと
余り順調ではなかった・・・かな?

ただ、飽きっぽい自分がそこそこ狩れたのも
お友達と話しながら狩ることができたことが
大きいですね。
お話しにつきあってくれてありがとう!


素材コア落としもひと段落したので
次は育成ですね。

パンプィル装備が一つ余っているので
遺跡でのんびり育成していこうと思います。

今回はこの辺で┏○ペコリ

追記はコメントへのお返事です。

続きを読む


布石

こんにちは┏○ペコリ

今回は前回書こうとしてたけど
いつからかの不具合で書けなかったのですが
先週のアップデートで直ったようなので

無題8


ようやくSSを載せることができました。
先週以前では同じ組み合わせでも
MIX不可能ですとの表記が出たので
その時に探してた人がいたならちょっと残念;;

モネス板でも探しているスレッドがあったので
タイムリーなのかなぁ?

この恐竜さん
比較的安価な材料の割にかなり強いです。
いつぞやのグルータスを彷彿と・・・
序盤でも作れるのでいいメイトになりそうかも。


最近PWが全然来ないですが
そろそろ来てほしいですね。

材料コアも底をつき始めて・・。

ただ久々に来ると滅びが混みそうなのが
ちょっと不安ですけど。


追記はコメントへのお返事です。

続きを読む

段飛ばし

こんにちは┏○ペコリ

今回は恐竜コアについて少し書こうと思っていたのですが
ちょっとした誤算があったので次回にします。

前回と同じくモネス板のまとめで
記載されてない公式についてちょこっと
載せたいと思います。


無題7


丁度手元にあったのでSS付きです。

これから王コアに進むのか
そうでないのか・・・。

何とも微妙です。


そしてSSを用意できなかったので文字だけですが

真ゴウレン=真エティン×超チェスター

ゴドランで大量にあふれてしまったので
わざわざ図鑑のために作る人がいるかと
思うとそれはまた微妙な・・・。

一応発展するので無駄ではないと思います。


毎度同じく短めな文章です。
何かイベントでもあればそれについて書けるのですが
そこは明後日に期待することにします。

追記はコメントへのお返事です。

続きを読む

色合い

こんにちは┏○ペコリ

今回は日曜日の更新ですが
基本的には毎週月曜日に更新する予定です。

ふとモネス板を見てみると
最近になって新公式の方がぐぐっと進んでいるんですね。
私はすっかり取り残されてしまってます。

その中でもモネス板に載ってない公式として

無題5


パインラビ×ヘカテー=マディン

マディンが箱から大量に出たので
わざわざ作る人は少ないと思いますが
図鑑埋めのために作る人が
少なからずいるかもしれませんね。


無題4


そして、メイトであるサタニウスを使うということから
混ぜることを迷ってましたが
転生により、もてるレベルじゃなくなってしまったので
混ぜてみました。

次こそはカラドリウスを作ってみたいものです。


無題6


そして特に関係のなかったエメラルさん。
+を付けてみたい願望はありますが
コバコEが中々高価なため
挑戦はまだまだ先になりそうです。

今回はこれだけです。

追記はコメントへのお返事です。

続きを読む

どこにいるの?

こんにちは┏○ペコリ

前回の更新から約1ヶ月半が経ってしまいました。
5月は1回も更新してませんね・・・。
頑張ります。

前回の更新から色々なイベントがありましたね。

特にゴドランはすごく久しぶりの開催でしたが
転生したキャラでは参加できないことと
パーティも組むことができず・・・と
変則的なゴドランでしたね。

もらえるコアについてもレベル帯の幅が広すぎる~
なんてことも聞きました。

う~ん 今後、以前のようなゴドランは
来ないのかもしれませんね。

後やったことと言えば・・・
新公式の方は進んだ部分は
他の方のブログに載っているので
そちらをご覧いただくとして
載せ忘れてた


無題248
無題247
無題249


忘国MAPにいる3体の図鑑を載せてみました。

新コアが追加された当時は
この3体をどうにか落とせないかなぁと
思って忘国で狩りをしたこともありましたが
もちろんさっぱり落ちずで><

そもそもドロップする設定に
なっているんでしょうかね?

この中でもワッケロのみ新王コアに関する
記載がありますが、ワッケロからアヌビスにいけるのかなぁと
邪推もしてみたり・・
どうなることやら。


そしてタイトルのどこにいるの?とは
このコアの事で

無題246

とりあえず強度は3.55 HP補正1.0 と
中々な高性能ぶりですが
ひっそり新王コア、特にカラドリウスを目指してる
私からすると このエメラルと言うコアは
カラドリウスを作成する際の過程で
どこにいるのか、そもそもカラドリウスになるのかが
まったくわからないです><

レイダーズにおいては王の側近コアとして
エメラル+がいたと思うのですが
側近から王になるのかどうか
そして+をつけないといけないのか・・・と
悩みどころいっぱいです。

む~ 王コアはまだまだ時間がかかりそうです;;

今年の目標はカラドリウス作成に
してみようかなとちょっと考え中です。

今回はこの辺で┏○ペコリ

追記はありがたいコメントへのお返事です。

続きを読む

プロフィール

りっさ

Author:りっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
