

近況

こんにちは┏○ペコリ

前回の更新から約2か月ほど経ってしまいました。

前回の更新以降、色々と私事で忙しくなってしまい
更新が遅くなってしまいました。

この2か月の間もちょこちょこINする形に
なっており、色々と育成とかやりたいこともあるんですが
残念ながらできてないです。
それに今の忙しさは当分続きそうですので
今後は今までのような内容の更新は
なかなか難しいと思います。
なのでプレイ日記という形だけではなく
気になったことを感想として書く
雑文形式になると思います。


現在は低いIN率で何ができるかなぁと
考えた結果、探している人が少ないであろう
新公式を探してみることにしました。

基本的にはモネス板の方で
自分の持っていないコアを広く浅く
募集しつつ、数が集まり次第
ジェンダーチェンジを使いながら探すという形を
続けていますが成果はさっぱり上がらず・・・。
いつになったら悪ゲーテの公式が
見つかるんでしょうね><


さて、雑文形式ということで
ここ最近色々と話題になっている
砦でのルール変更について。

インカネイトとコラプト装備が禁止され
王コアが制限指定になったみたいですね。

ん~・・・個人的にはインカネイトとコラプト装備は
制限でいいんじゃないかなぁと思いますが
少数意見なんでしょうかねぇ。

ガントレットとグリーブは日頃の
狩りとかでも有用な気がしますが
メイルに関しては狩りの際に
必要かといわれるとものすごく微妙な感じはします
ほとんどの方は対人用で作ったんじゃないでしょうか?
そのメイルが持ち込み不可になると
なんとなく不用品になっちゃいそうですね・・・。
制限だと城主ギルドの戦略としての
選択の幅が広がるので制限で
いいと思うのですが、これから変わるのでしょうか。


王コアの制限はこれまた微妙なところですねぇ
こういうのは線引きがかなり難しい
部分だと思うんです。

単純に強いからという意味合いでの制限であれば
正直王コアと超DPはさほど変わらない気がしますし
さらに今に限って言うと王コアと超DPより
2丁拳銃を2個つけたスラッグのほうが
強い気もしますしね・・・。

バランスだけ考えると王コアと超DPを制限し
チャームも制限か禁止するぐらいでしょうか?
そうなるとせっかくチャームを作ったのに
メイルと同じに・・・ とかなりますので
なかなかどうして難しいですね。


後は・・・生産バグですか
これはまぁバグを使用した人と
その人のサブアカウントをきっちり処分して
バグを利用していないにもかかわらず
処分されることがないように
しっかり調査なされれば
いいんじゃないでしょうか。

ただこの生産バグを使った人は
そこそこいるようですので
どうなることやら。


なんとなくSSがなくて寂かったのでネタの1枚

無題205

育成する時間がないってわかっていながら
がらっちゃを回してしまうとか
もう自分はいろいろとダメだ。


今回はこの辺で┏○ペコリ
次回以降もこの形式の更新になり
更新する機会も増えるとは思います。

追記はありがたいコメントへのお返事です。

続きを読む

プロフィール

りっさ

Author:りっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
