

4つのバランス

こんにちは┏○ペコリ

最近はちょこちょこと時間が空き
MM内でも色々と遊んでました。

さて、4つのバランスと題名に書きましたが
今週のアップデート時に
インカネイト装備とコラプト装備
また既存の装備について大幅に変更を予定していると
告知されていましたね。

インカネイト装備とコラプト装備については
モネス板の方や、さまざまな方のブログにて
色々と紹介されていますので
私は別の視点でちょっと感想を・・・。

このインカネイト装備とコラプト装備
性能が大幅に下方修正されますが
使用可能レベルってどうなるんでしょう?

性能がかなり下がって使用可能レベルがそのままだと
ものすごい違和感があると思うんです。

個人的には使用可能レベルが下がってくれると
サブでも装備できてちょっと嬉しいのですが
どうなることやら。

またこの告知で知りましたが金貨装備のα系って
あったんですね。
全く知りませんでした@@

城主連勝特典でもらえるのかなぁ?
もしそうだと城主特典が大きく・・・
とも思ったのですが、作成がかなり厳しそうです><
そしてメシアは空気(´・ω・`)
どうせなら150装備も強化してほしかった;;

二つ目のバランスはミックスレイドについて
ミックスレイドは今までもちょこちょこ
修正されていましたが、次は結構がらっと
変える予定みたいですね。

色々な種属のモンスターが出るのは
楽しみでありウィークの問題でも
いいとは思うのですが、どれぐらいの基本レベルになり
今までの経験値効率からどれだけ下がるのかが
結構気になってます。

下がり幅次第ではまた闇遺跡さんに
お世話になりそうです。

3つ目はチャームの効果修正
とりあえず最近出たチャームは
下方修正される可能性が高そうですが
影響が大きいのは4つ目のバランスとも関連している
マメンガンあたりでしょうか?

このマメンガンが下方修正されると
現在主流になっているメイト構成も
多少変化があるかもしれませんね。

そして4つ目がかぼつの
ほとんどの人がメインメイトに入れているであろう
植物種族のメイトであり
マメンガンが装備できるという何とも
すごいことになりそうではあるのです。

こんな他人事のように言っていますが
超DPを丁度1枚持っていたので
挑戦してみると・・・


無題209
無題206

お・・・おおぅ・・・。

まさか当たるとは( ゚Д゚ )

最近は運がいいのかもしれないです。

ですが、ここでもバランスということで
このかぼつのは強度が2.4と
今までに出てきたフェズリルやポニリルと
比べると1近く低い性能でした。

フェズリルやポニリルと
旋フェズリルや極ポニリルとの
強度というのは今まで関連性があったので
このかぼつのも命かぼつのになっても
今までの超DPよりは低くなるかもしれないですね。

予想では強度4あたりでしょうか?

ただ、万が一強度が4であったとしても
マメンガンが装備できるので
既存のコアからは一つ飛び抜けた性能
であることは間違いなさそうです。

ここで3つ目のチャーム修正で
マメンガンが下方修正されればバランスとしては
まだ取れている・・・という風に
なるかもしれませんね。


今回はやたらと文章が長くなってしまいました@@

次回は図鑑のSSを交えた今までのMIX挑戦記録を
書く予定です。

それでは今日はこの辺で┏○ペコリ

追記はありがたいコメントへのお返事とリンク紹介。

続きを読む

プロフィール

りっさ

Author:りっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
