スポンサーサイト


色合い

こんにちは┏○ペコリ

今回は日曜日の更新ですが
基本的には毎週月曜日に更新する予定です。

ふとモネス板を見てみると
最近になって新公式の方がぐぐっと進んでいるんですね。
私はすっかり取り残されてしまってます。

その中でもモネス板に載ってない公式として

無題5


パインラビ×ヘカテー=マディン

マディンが箱から大量に出たので
わざわざ作る人は少ないと思いますが
図鑑埋めのために作る人が
少なからずいるかもしれませんね。


無題4


そして、メイトであるサタニウスを使うということから
混ぜることを迷ってましたが
転生により、もてるレベルじゃなくなってしまったので
混ぜてみました。

次こそはカラドリウスを作ってみたいものです。


無題6


そして特に関係のなかったエメラルさん。
+を付けてみたい願望はありますが
コバコEが中々高価なため
挑戦はまだまだ先になりそうです。

今回はこれだけです。

追記はコメントへのお返事です。


・桜様
迷惑行為と言えば、露天の上に重なって
商品が見れなくなるのはなんとかしてほしいですね。

繋がる内容ですので一括返信させていただきます

此方としては悪者とするように書いてはおりません
むしろMM内で此方に対して色々言われていると伝え聞いています。
また詐欺なども一切書いておりません。

当事者でない方に説明しても詮ないことだと思うのですが
名前が出てしまっているようですので、書かせてもらいますと
元々は私が楊貴妃さんからコアを借りておりましたが
ゲベさんがそのコアをすべて買い取ったとのことを
おっしゃっていたので、一部のコアをゲベさんに
その後宅配で送っておりました。
宅配したものの受領されておりませんでしたので
一旦戻し直接ご連絡をしました。

しかし、先日楊貴妃さんと出会いお話しすると
全てを売り払ってはいないとのことでした。
となると、コアを返却したいものの
楊貴妃さんに渡した後でゲベさんがすべて買い取っていると
再度言われた場合、無用ないざこざが発生してしまう
可能性がありましたので、楊貴妃さんと話し
ゲベさんが定期的にログインされている時間に
待ち合わせして呼びかけることにしていました。
ただ、当日楊貴妃さんが来ず、ゲベさんも応答がなかったので
こちらに連絡が欲しいと記載しました。

結果的に返却に時間がかかっていることにつきましては
謝罪させていただきました。

此方としては私のコアを返却していただく如何にかかわらず
とりあえずコアを返却したいがため
私のコアを返却する意思がなくてもかまいませんので
連絡をしてほしいです。

返却順の優劣について記載されていますが
コアが消滅したことで優先度が下がるという意味は
私には理解しかねますし
3ヶ月との具体的な期間が書かれておりますが
私は1年以上待っております。

また、公の場でこれ以上話すつもりはありません
連絡をしていただき、買い取りについて
どちらかの意見に集約していただければ
私がコアを返却させていただいて終わる話です。
再度お会いできた際には改めて謝罪させていただきます。

また、意図していないとしても
ここまで話が広がってしまったことに対しては
ギルドをはじめ、各位の皆様に謝罪いたします。

ギルドにとってご迷惑でしたら
ギルドを抜けることで、これ以上ご迷惑を
お掛けしないことの証左とさせていただきます。


・鍵コメ様
迷惑をかけてしまい申し訳ないです。
ログインしたいのは山々なんですが
今は私用で忙しいのです。
16日ごろ以降にはまた時間が取れると思うので
あらためてお話しさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コア返さなくてもいいって言ったんでしょ?それを一年以上待ってました。と言われても「?」でしょ。僕合ってますよね?間違ってないですよね。普通に考えてね。

それに宅配に届いてないらしいですよ。バグかなんかですかねー?それとも5秒宅配してキャンセルして「はい、宅配したー」って言ってるんですかね。まさかそんな子供じみたことしてないですよね。

No title

ゲベって奴INしないの?

No title

コアの貸し借りについては、「各自」の自己責任という形ですので、

当人同士で話し合って揉めているわけでもなさそうですし、

ギルド単位で迷惑をかけられた、と思っている人はいないと思われます。

ただの一個人の意見としてこちらに書かせて頂きますが、ギルマスの麗夜さんの目にも私の意見が見えるように…。

おそらく一番この件で関わりがあった当人は、この程度で動じるとは思えないので、あまり関わりがありませんが、私からもコメントさせて頂きました。

また新公式を探すことがあれば、ご協力させて頂きます。

No title

おはつです。
いろいろと拝見させていただきました。

ブログを更新されているということはそれなりに
メインでも活動されているのでしょうか?

借りてるのか預かってるのかよくわかんないですけど
メインで次回ログインする日と時間をブログにでも記載したらいいんじゃないですかね?

今回話題になっていないだけで聞いた話では他の人からも借りた装備やらなんやらがあるそうですし




No title

私は黄金のらいとんです。
ブログやってるので見てください。
できればフレンドやGメンにも宣伝お願いします。
相互リンクも大歓迎だわようふふ><

No title

問題に関しては全く関係無いので触れないです。

決してりっささんを批難したい訳ではないのですが

客観的に見て下の記事は少し誤解を招く書き方だと自分も思います。

今回の記事でようやく少し理解出来たのですが
直接「詐欺」とは確かに書いてないですけど
この問題に対して全く事情を知らない自分は「え、この人詐欺したの?」的な印象を少なからず持ってしまいました。
そんな自分みたいな人間もいると思いますし、もう少し言葉を選んだほうが良かったんじゃないかなーとは思います。騒動の原因じゃないでしょうか。

下のすいっちさんのコメントでもありますが、
とりあえずゲベさんが悪者のような書き方は控えておいたほうが良いのでは。
(自覚はないと仰ってますが表面だけ見たら自分にもそう見えてしまいます)
今後も閲覧する方はいるでしょうし誤解を招かないように
余計な事は書かず「ゲベさん、連絡下さい」程度に編集するなりはした方が良いのではないでしょうか。
こればっかりは存在の証明側の気持ちもわかります。
(騒動の流れに乗って煽り批判している人間の気持ちはよくわかりませんが)
反発記事としての「だからりっさのほうが悪い」という言い分についてはこれも解らないですし触れませんが。

とりあえず、長々とスイマセン。

これからもブログ頑張ってくださいo(^▽^)o

MMの規約読んでこいよ
貸し借りでうだうだ言ってんじゃねーよ
貸すなら取られるのを覚悟くらいしろよ
ゲベがどうのこうのではなくて
そういうのある事頭に入れとけよ
貸した相手が何かしらでINできなくなるとかあるやろが

何が公式発展に貢献したいやねん
低レベルのコアのみ公開して上級コアは公開せんのかいや

↑のコメントにも書いてるけど
ゲベとコンタクト取りたいなら自分でちゃんと動いたらどうなん?
ゲベに会えない~とかブログで書く暇あったら◯◯にログインできたらとか書けよ
捨てアド晒すとか色々やり方あるんちゃうんかいや?
わざわざ名前出して貸したやつ返ってこないの~とか言ってても仕方ないんちゃうんけ?
お前のブログ見とってもゲベとコンタクト取りたいって気が感じられん

No title

りっさ自身に非がある部分も多少なりあるのは自覚しているとは思いますが、前回記事のような誤解を生じやすい記事の書き方に関しては今後は控えるべきかと思います。
ギルドの名前を表にだす必要もなかったですし、連絡をつけたい旨だけを伝えればよかったかと思います。
公の場を使って批判するような書き方をしてしまいますと、捉え方1つで印象が大きく変わってしまいますし、伴って嫌悪感を抱く方も多く出てきてしまいます。

ギルド進退についてですが、
このまま、いなくなってしまうというのであれば話は別になりますが、りっさ自身が今回言ってるように楊貴妃さんのコアを返すことで着地点とするなり、この件を解決へ向けて動くのであれば脱退などといった措置をとることはありません。

最終的には個人同士の問題でありますし、当事者同士が話し合い折り合いがつく場所を見つけて頂ければと思います。

>返却順の優劣について記載されていますが
>コアが消滅したことで優先度が下がるという意味は
>私には理解しかねますし
>3ヶ月との具体的な期間が書かれておりますが
>私は1年以上待っております。

言葉が足りませんでしたね。
すみません。

垢共有について、りっささんから
否定されないので事実でいいんですよね?

利用規約でも垢共有は禁止行為とされていますし
垢BANとなった前例もあります。

それを踏まえた上で垢共有して
消失したのであれば客観的に見ても
自業自得では?と思います。

それに返却の際に雲隠れし
3ヶ月音信不通になったりっさんですが
「1年以上待っている」ということは
返して欲しいという意思は伝えていたのでしょうか?
伝えていないのであれば
待っていた。とは言えないと思いますが。


「1度返さなくてもいい」
と言ったという件に関しては
垢BANによって全てを失った方に対して
返してほしいと言うのは仲が良ければ
尚更言いづらいと思いますし
深く追求することはしませんが
「返却の優劣はつかない」
というのは納得できません。

だから返さなくてもいい
と言っているわけではないので
そこは勘違いしないでください。

りっささんは今回の件の終着点が
既に見えているようですし
これ以上首を突っ込むつもりはありませんが
少し引っ掛かる返答でしたので
コメントさせてもらいました。

プロフィール

りっさ

Author:りっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
