

どうなのかなー

こんにちは┏○ペコリ

もう4月になりバタバタと忙しい日々を
過ごしている方も多いのではないでしょうか?

新コアが実装された時から
ちょこちょこと新コアを作っているのですが
よくささやきで新コアで強いですか~?
と聞かれるので
今回は前回の更新時までに作れた新コアの中で
今までに紹介したのを除き
強度の高いコアをランキングとして載せようかなと思います。


無題235

今のところ一番強度が高いのはバルノイズ
謎コアなので説明文は割愛に・・・。
似たような名前のパニノイズとは別物です(´・ω・`)

既存コアから考えても結構な高強度だと思います。
これをメイトにする人もあるいはいるかもしれませんね。

グラフィックは・・・人気が出ないかも
しれないですけど;;


無題236

スピⅡに次ぐ強度のギガント
これも謎コアなので悲しいかな
説明文は割愛です。

グラフィックは1周回って気にいる人も
いる・・・かもしれません。

ただ強度は高いですが性能と考えてしまうと
メイトにする人は少ないと思います。

発展に期待もしたいのですが
そもそも発展があるかと言われると
それは非常に微妙です。


無題238
無題231

動物としては久々に高強度なベアザード
動物は既存のコアでもあまり高強度な
ものがなかったので
これはメイトにする人がいるかも・・・。
HP補正も付いていて、歩く姿も
なんだかピョンピョンしててかわいらしいですし。
コバコEと混ぜて+を付けるのもいいかもしれません。


無題237
無題230

何といってもHP補正が非常に高い真ゴウレン
属性が速で3次レベルなのに
HPが4万近くあるという特異なコアです。
毒にこそ弱いけれど、対人をしないのであれば
かなり有用な性能だと思います。
ただ近距離攻撃なので
好みがわかれそうかなぁ。


無題245
無題244

日本刀らしきものを持ってるフォルク
あまり特筆するような性能ではありませんが
無難に強いと思います。

日本刀がかっこいいので
メイトならずとも鑑賞用のコアにと
持つ人がいるかもしれませんね。


今回はこんな更新をしましたが
新王コアも作れるみたいですし
これからもっともっと高強度のコアが
出てくると思います。
メインのメイトが多様化されると思いますので
その点がこっそり楽しみだったりします。


SSでかさましした感がありますが
今回はこの辺で┏○ペコリ

追記はありがたいコメントへのお返事です。

続きを読む

思い返し

こんにちは┏○ペコリ

ふと気がつけば広告が出てしまっていたので
前回の更新から早1ヶ月が経ってしまったんですね。
1ヶ月がなんだかすごく早く感じます。

前回の更新時以降、チェルベリが欲しくて
超DPの育成をしてたり、タクティクスに挑んだりと
結構いろいろな出来事があったんですが
超DPは影と書になり、尚且つSSも撮り忘れ
タクティクスはそれこそSSに撮ることすらなく
あまりネタになりそうにないものが多かったので
新公式関連の事のみ載せようかと思います。

と言っても、新コアの公式関連のSSを載せる際
単純に文字を書くよりも

無題232

こんな形で???になってる状態のを
SSで載せたほうが見てくれる方も
探す楽しみが残っていいのかなぁ
と思うのですが、如何せん素材を
再作成することが難しかったので
残念ですが完成時のSSと紹介文、文字だけでの公式
の形で載せようと思います。


無題233

モネス板にもすでに載っている悪マレイノ

悪アーム×ハイサンエク=悪マレイノ

無題243

ハイサンエク自体がひどい公式だったので
その後の悪マレイノは結構あっさり
見つかった方も多いのではないかなぁと思います。


無題234

新コア先行お披露目の際にシュネー雪原
にいたウィーグルさん。

グリファー×怨ビットリー=ウィーグル


無題241

素材自体の基本レベルが大きく離れているので
私を含めて見つけられた方は えっ・・・!
と思った公式なんじゃないでしょうか。
近距離攻撃ですが発展すれば
遠距離コアになるかもしれませんね。

羽ばたいてる姿かっこいいです。


無題240

とってもアンバランスな性能のボムレット

怨ボムハンド×SB05改=ボムレット


無題242

これも素材同士の基本レベルがかなり離れてますね。
今回追加された新公式は
往々にこんなパターンが多いですね。

強度こそ高いものの実用的かと言われれば
そこは非常に微妙です・・・。


上記のコアはすんなり成功してくれましたが
そんなことばっかりじゃないことは
たぶん皆さんお分かりのはず。

既にモネス板に公式が載っている
超メティスには


無題239

こんな目にあわされました・・・。
確か成功確率25%のはずなんですけどね@@

正直途中でバグでも発生してるんじゃないかと
本気で疑いました。

運営さんごめんなさい┏○ペコリ


今回はこの辺で┏○ペコリ

次回は来週か再来週辺りに
新コアの強度についてちょこっと書いて
更新すると思います。

追記はありがたいコメントへの御返事です。

続きを読む

すごーく久しぶり

こんにちは┏○ペコリ

という挨拶で始めればいいのか
はたまたあけましておめでとうございますと
今さら言ったほうがいいのかは非常に微妙ですが
とりあえず今年もこんなペースで
更新していくと思いますので
本年もよろしくお願いいたします。

すごく久しぶりに書くので
タイトルが全く思いつかず
そのまんまなタイトルにしてみました。

更新自体は約2か月空いてしまいましたが
MMでは変わらず遊んでおります。

新コア探しにいろいろ奔走したり
あんまりメジャーじゃないコアを

無題228

なんとなく育成したりしてました。

新公式の方は色々試して何か見つかると


無題229


こんな陽気な状態になり

反面全く見つからなければ


無題226

お手上げー状態になってます。

陽気な方はあとで載せるとして
お手上げさんの方は


無題227

未だに説明文がないみたいですね。

このお手上げさんは
公式がすごく難しいというわけではないのに
強度3.5 攻撃速度2.1 HP補正1.3と
とんでもない性能なので
今後メインメイトにスピニティⅡを
据える人が増えてくるんじゃないかなぁと思います。

公式についてはメインにスピニティ改
を置いてジェンダーチェンジを使い
スピ!スピ!と連呼しながら探せば
サクッと見つかると思います。


新コアの方は探す方にばっかり
集中しており、あんまりSSを撮ってなかったので
ブログにどう載せようか悩んでましたが
探してる最中一番わくわくする

エンチャントが必要な組み合わせです
が表示される組み合わせを倉庫で探してみると

無題224

丁度陽気なあの子が見つかったので
ちょっとホッとしました。

無題225

陽気なあの子はしっかり説明文が
ついてますね。

この説明文を見るのが結構
楽しみになっているので
残り4種属についても追加されることを
楽しみに待ってようと思います。

そして陽気なあの子はGMさんの言っている通り
なんちゃらニブになるはずです。

ブログの更新が久しぶりのためか
書く内容にすごく迷いました・・・。

今度からはしっかり書く内容と順序を
決めるようにしないと@@


とりあえず今回はこの辺で┏○ペコリ

追記はありがたいコメントへのお返事です。

続きを読む

忘れ物

こんにちは┏○ペコリ

大型アップデートが来週に迫り
最近は新コア関連のイベントが多いですね。

それに加えて、攻撃時に追加効果を発揮する
チャームも出てきていろいろと新しい物ずくめですね。

来週のアップデートも新MIX公式が出ることが
大々的に宣伝されているので
新しい物だらけになりそうですね。

今回は年末ということで
一年を振り返る意味合いで
今までのMIXの履歴と苦戦シリーズを書こうと思います。

自分はいわゆる上位コアを作る時は
大体滅び(強)マジリタに籠って
ひたすらオランタを落とす形式が多いので

無題219
無題207
無題208


オランタを使うこの3体のMIX挑戦回数が
多くなります。

ふと見返してみると
いつの間にかクロウベルとSB05を
100体以上作ってたんですね・・・。

もう本当にオランタさんあっての
今の自分といっても過言では
ないような気がしてきました(・∀・)ニヤニヤ

クロウベルがMIX成功確率30%
SB05とミントニャンが35%なので
MIXUPをつけて混ぜることが結構あることを考えると
ほぼ確率通りになってるみたいですね。

ただ挑戦回数が少ないと
必然的に成功率にムラがあることも・・・

無題216
無題215

同じRANBAを使うこの2体
RANBAが近距離であることと基本レベルが114と
そこそこ高いことでかなり苦戦した記憶があります。

RANBA改に至っては途中で
MIX成功しない不具合でも発生してるんじゃないか
と運営のせいにするぐらいに@@

無題213

悪ヴリトラに悩まされる銀狐
自分は操作が特に下手なので
近距離のコアがいつの間にか
倒されてしまうというケースが
非常に多いです。

大体超ピエールにぼこぼこにされるん
ですけどね(´・ω・`)


無題221
無題214

このブリッド改を乗り越えた後のラウンディが
ものすごいつらかったのを覚えています。

ブリッド改はこれまた素材が近距離の悪ベルゼブなので
これが何回かミスで倒されてしまい
その都度戻るあのめんどさたるやもう・・。

無題212
無題220


そしてこの竜コンビ。

白竜はまぁ素材のレベルがともに115で
遺跡5Fをひたすら狩ればいいので
まだいいとしてもこのマウラスが!

基本レベルがそれぞれ140を超えていることと
ネオパイロンの事故率の高さがもう@@

何度辞書を使おうかと思ったか。


そして辞書を使って失敗した

無題222

このフェザーラー。

辞書だけでいけるかな、なんて思いながら混ぜての
2連敗。

8~9割では安心するなってことなんでしょうね・・・。

こう見てみると今年も結構MIXしているなぁ。

来年は新公式追加でもっとMIXに挑戦
できるといいなー。

そして大事な相互リンクの追加!

もう、言わずとも知れた 「ひなたぼっこ」様

MMをプレイしている人のほとんどの方が
お世話になっているであろうサイトですね。

何かコアを作る際にも、強度を調べるのにも
クエストを調べるのにも etc
もうあげ始めたらきりがないほど
お世話になるサイト様です。

個人的には ご利用にあたって のページの
下の方にあるジンの絵が非常にツボです
なんか癒される・・・。

そしてサタニウスまでの公式と強度が
載ってるよ なんて脱線した情報を挟みつつの
リンク紹介でした。

これからよろしくお願いします┏○ペコリ


そして前回すっかり貼り忘れていたSS

無題223


サタニウスで満足してしまい
混ぜる予定もなければ
そもそも朧を持っていないということで
恐らく作ることができないであろう
ネオ朧?らしき公式。

公式HPにあるような
黒い朧になったりするんでしょうかね?

それでは今回はこの辺で┏○ペコリ

追記はありがたいコメントへのお返事です。

続きを読む

1ヶ月

こんにちは┏○ペコリ

前回の更新から約1ヶ月経ち
今年ももう残すところ1ヶ月ですね。

毎年言っているような気がしますが
1年が過ぎるのが本当に速いです。

前回の更新の際はMIX挑戦履歴を書く予定で
そう予告していたのですが
予定を変更して違うことを書くことにします。

というのも、もうほぼ諦めていた今年の目標が
完全に ではありませんが、なんとか達成できたので
そちらを書こうかと思います。


無題210
無題211


サタニウスを作る が一応ではありますが
達成できました。

ステータスを見ればお分かりになると思いますが
ある程度普及している超DP系より全然低いです。

ただ、そこはある程度予想できていたので
この結果にも満足しています。

しかし、この時期にサタニウスを作れたことから
お分かりになると思いますが
RITA-B改を必要とします。

本来の目的からすればこのRITA-B改及び
その前であろう悪ゲーテの公式も
判明しなければさほど意味がなくなってしまうので
今後も悪ゲーテの公式探しを続けていこうと思います。

年末に大型アップデートがあり、恐らく新公式が
出ることが予想されるので
その前にサタニウスを作成できた事は
結構嬉しかったりします。

さて、年末の大型アップデートでは
恐らくではありますが新MAPも多く実装され
コアについても多く実装されると思いますが
どういう形式で追加されるんでしょうかね?

コンフリクト形式だとちょっと悲しいですが
王コアと関係があるような記載があるので
可能性としてはあるんでしょうか・・・。

個人的には既存のコアと混ぜる形で
新コアができる方が嬉しいかな。

今までミックスマスターをやってきて
新公式が大量に追加されると
活気が生まれてきたように感じるので
(カオスコアの時や初期コアから2段発展したコアの魔方陣 etc)
活気がなくなってきている今
このアップデートに期待してます。

バグはまぁいつもの事かな・・・
慣れることがいい事とは思いませんが@@

それでは今日はこの辺で┏○ペコリ
次回こそMIX挑戦履歴を・・・。

追記はありがたいコメントへのお返事です。

続きを読む

プロフィール

りっさ

Author:りっさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
